Latest Entries



こみっくトレジャー18参加します!【5号館 D-13a】

表紙
▲表紙

▼サンプル(クリックで拡大します)
さむ

◆こみっくトレジャー18まであと少しとなりました~
直前になってしまいましたが、新刊情報です!

今回は、ヘッドホン娘合同本となっています!
好きなヘッドホンをモデルにそれぞれの持ち味を生かした素敵なイラストを描いて頂きました~☆
なかなかに充実した内容に仕上がっていますので、是非ご覧ください!

新刊
【Kopfhörer Mädchen -ヘッドホン娘合同本-】
イラスト合同本
全16ページ
200円
参加メンバー:TELさん、胡椒さん、ペーターさん、夜影さん、抹茶(仮)さん、ぬ~みんさん、ユカリさん、PON☆骨さん、htksさん、月宮京介 計10名


5号館 D-13aにて頒布予定です!!
C80新刊も持って行きますので合わせてよろしくお願いします!



えぬえふぴぃ♪
こちらの方でも新刊がでます!
ゆるゆりイラスト本となっています。
向日葵と櫻子のイラストを描かせていただきましたw

『えんじょい♪ vol.6』
全28ページ
200円

5号館 I-06bにて頒布予定です。
詳しくはえぬえふぴぃ♪HPをご覧ください~
http://nfp0510.blog54.fc2.com/

こちらも是非よろしくお願いします☆

【C80】コミケ新刊入稿しました!

C80

◆ようやく夏コミの新刊が完成しました~
あと2週間ですね!月宮京介です。

サークルカットとはだいぶ絵柄が変わってしまってます(汗
裏表紙
       ↑裏表紙

内容は日本刀持ったカウガールと狼使いの拳闘士が闘技場でひたすら戦ってます
とにかく戦ってますw

       ↓サンプル
004
006

012



新刊
The Cradle
オリジナルバトル漫画
全36ページ
500円

東京ビッグサイト
3日目 西地区 こ-31b 『カルテット・エクリプス』
にて頒布していますので是非ご覧ください!!

【C80】 当選しました! 3日目 西地区 こ-31 b

エク

◆当サークルの看板娘誕生です!! 

名前は『エクリプス』です!エクちゃんって呼んであげてくださいw

今後なにかと出していけたらな~と考えております☆
Pixivのほうにもおっきなサイズで上げておりますので、是非ご覧ください♪
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19503371



コミックマーケット80

c80


夏コミ当選しました!!コミケは初参加ですw
久々のカルテット・エクリプスとしてのイベント参加となります!!

配置は3日目 西地区 こ-31 bです。

オリジナルでチャンバラ娘と狼使いの女の子のバトル漫画を作成中です!
今回は以前例大祭で出した「不幸の山も児戯と変わらなひ」の時と同じくシナリオは虚偽月偽書くん、作画は月宮京介が担当しております。

久々の新刊気合入れていきますよ!



【例大祭8】 トートバック

イラスト
◆例大祭まで既に一週間をきりました! どうも、月宮京介です。

前回の告知で、こーひーめーかーさんとあーがすっ!!さんとの合同企画のトートバッグを紹介させていただきましたが、今回はそれとは別でカルテット・エクリプスからもう一種トートバッグのご紹介です!!

イメージはこんな感じ
イメージ

東方Project新作の「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」から2面ボス、幽谷 響子(かそだに きょうこ)さんです!

体験版やって、勢いでおもわずつくっちゃいましたww
山で「ヤッホー!」と大声を出すと「Yahoo!」と発音の良い返事を返してくれるそうですw(某検索エンジンの回し者じゃないですよww)
ネームロゴは響子さんの山びこ弾幕をイメージしてみました♪

バッグは、A4ファイルサイズも余裕ではいるコットンバッグとなります。
制作上の都合であまりたくさん持っていけないのですが、どうぞよろしくお願いいたします☆


こーひーめーかーのTELさんももう一種作っているようなのでそちらも期待大です!!!

◆Pixivの方にも大きなイラストを置いてありますので、是非ご覧ください~
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18608207





【例大祭企画】 3サークル合同トートバッグ

デザイン


◆みなさまお久しぶりです。月宮です。

まずはじめに東北関東大震災、被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
サークルメンバーは全員関西在住なので、皆無事でございます。
まだまだ、余震なども続いてるようで、地球にも落ち着いてもらいたいものです。
復興にむけてこれからが大変かとは思いますが、日本がんばってください!!


◆さてさて、延期となりました例大祭も5月8日に開催ということで!
こーひーめーかーさんとあーがすっ!!さんと共にトートバッグを作ります!!

イメージはこんな感じ
バッグ

今回は、紅魔館組みということで、

カルテットエクリプス:レミリア・スカーレット
こーひーめーかー 様:パチュリー・ノーレッジ
あーがすっ!! 様:十六夜 咲夜

となっております☆
A4サイズまで入るタイプで作る予定なので、例大祭での戦利品を入れるのにちょうどいいですよ♪

【頒布】
B-50a(こーひーめーかー様)
Q-46a(あーがすっ!!)
の2箇所を予定しています。

他のサークル様のデザインもHPなので、そのうち公開されると思いますので要チェックですw


◆Pixivの方にも大きなサイズで上げていますので是非ご覧ください~
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18295709

Appendix

プロフィール

カルテス

Author:カルテス
同人サークルのカルテット・エクリプスです。
関西中心にイベント参加しているので見かけた方は、どうぞ立ち寄ってくださいね
QRコードから携帯でも閲覧できます

メールはこちらへ↓
quarteteclipseあっとgmail.com

pixiv

ブログ内検索

